人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬見丘陵公園と「Cafe + f」



日曜日。奈良県北葛城郡にある馬見丘陵公園へ。

数多くの古墳がある大和平野のほぼ中央に位置し、

それら古代の遺跡をつつみこむように

豊かな自然が広がる、緑豊かな公園です。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_02247.jpg

きれいに整備された道を歩いて行くと、数々の花に出会います。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_0244985.jpg

前日にオープンしたばかりの「カフェ プリュス エフ」で遅めの朝食を。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_027569.jpg

パンケーキとオムレツのセット。オムレツの中身はシャキシャキじゃがいもの角切り。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_0303429.jpg

パンケーキのサンドイッチ。甘さのある生地でサンドするので好き嫌いがあるかも。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_035073.jpg

ホイップクリームを一面にあしらったパンケーキ。おやつ気分。



コンフィチュールってご存知ですか?

フランス語でジャムらしいのですが、甘さたっぷりのジャムとは少し違う

こだわりのコンフィチュール作家、あづま ふみさんが関わっていらっしゃるよう。



こちらはオープンカフェなので、私は外で頂きました。

モーニングメニューは上記の3種のみで

それぞれ、コーヒー・紅茶などの飲み物とセットになっていました。

思っていた感じとは少し違いましたが

パンケーキは薄いのに固くなく、ふわふわでおいしい。

外の花を眺めながらのテラス席はオススメです!

ブランケットが各席に置いてあるのが、うれしい。



ただ、公園を訪れる年齢層とは若干隔たりがあるような。

この公園はシニア層と家族連れがとても多いのです。

カップルや女子のおでかけによさそうな雰囲気の良いお店なのでした。



脇にはジェラートの売り場もあり、10数種の味があります。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_0491354.jpg

さすがに花は少なくなりましたが、かわりに紅葉がお出迎え。



馬見丘陵公園と「Cafe + f」_b0207772_05257.jpg

散歩に疲れたら、あちらこちらにあるベンチでひとやすみ。



長くなったので、花の写真はまた明日に!
by soranikokoro | 2012-11-06 00:57