とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸福スイーツ アルカイック



先週末に友人とお邪魔したお店。

近鉄奈良駅付近から結構な距離を歩き到着したのは・・・

幸福スイーツ アルカイック さん



b0207772_2338262.jpg




とてもかわいらしいマフィンやクッキーなどのお菓子のほか、コサージュなどの雑貨もあります。

私は鹿マフィンを購入。鹿マフィンを説明すると

マフィンの上に鹿がちょこんと乗っている、それはそれはかわいらしいお菓子。

写真を撮ってから食べよう!と本当に楽しみにしていたのですが

帰宅し包みを開けると、鹿の首は取れ、耳も折れているという無残な姿に…。

お店の袋を振り回したりなどしていないのですが、本当に残念。



何とか接着できないかと、ボンドで試してみましたが

(この時点で鹿の部分を食べるのはもちろん諦めてます。ハハ)

うまくいくはずもなく、ボロボロに崩れてしまいました。

マフィンの部分はおいしく頂きました。



雑誌などで、味だけじゃなく見て楽しむスイーツ!と評判で

とても楽しみにしていたお菓子だったので、ぜひリベンジしたいと思います。リベンジ?

その際には、マフィンの上に鎮座する「鹿」を守るために私は実行します。



ケーキ購入時の箱の中を思い出してみて下さいね。

気のきいたお店は白い厚紙などでケーキをくるんとまいて

箱の中でケーキがこすれあうのを守り、さらに隙間にも

くるんと丸めた厚紙などを置き、ケーキの移動を防いでくれますよね。

わかりにくい?



再訪時には上記のように、マフィンの外周程度にカットした厚紙を持参し

店員さんが包装される時にサッと取り出し、お願いしようと思います。



意気込みすぎて

「こ、これで、 マ、マ、マフィンを、 く、くるんで下さい」

みたいな状態になっていたりして。ププ。想像したら楽しくなってきた。



かなり変な客ですね!! 

スタッフ間で話が伝達されていく様子が目に浮かびます。
[PR]
by soranikokoro | 2012-07-04 00:26