人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア


お天気に恵まれた三連休の最後の今日は、三重~愛知へ。

家から2時間弱でアウトレット「ジャズドリーム長島」へ到着!

30分位、列に並んでやっとお昼ごはんです。すごい混みようだった。



セントレア_b0207772_2356385.jpg

私はそんなに鰻は好きでもないのですが、これは好き!ひつまぶし。

1杯目はそのまま。2杯目はネギ、のりなど薬味をかけ、3杯目はおだしをかけ、お茶漬け風に。

セオリー?どおりに頂きました。



少し買い物をして、それから車で40分ほどの中部国際空港「セントレア」へ。

名前がかっこいいですね。 「セントレア」

後で調べてみようっと。



セントレア_b0207772_02987.jpg

おー。初めて来ました。「セントレア」 人々が遠くへ、また遠くから行き交う場所。



セントレア_b0207772_053225.jpg

何度かお世話になりました。ANA。また、よろしく。って、実は私、飛行機、苦手なんですけどね。



セントレア_b0207772_095435.jpg

かっこいいデザイン。飛行機って、眺めるのが楽しい。乗るのは年々怖くなってきました。

どんどん、臆病になっていきます。(これ、口癖かも)

飛行機が楽しくてワクワクしていた頃もあったのに!



そうそう、この空港内にはお風呂屋さんがありました!

シャワールームとかじゃなく、きっちりお風呂。

飛行機や夕日を眺めながら入浴できる展望風呂らしいです。

この空港は、そんなに広くはないですが

おいしそうなお店もいっぱいあって、見学の人でいっぱい。




セントレア_b0207772_0141279.jpg

帰りに、高速道路から見えた「ナガシマリゾート」のライトアップ。

ジェットコースターがここを走ります。

ジェットコースターも、もう勘弁!!怖すぎるって。

特にここのは、見た感じではとても大きく、しかも落差もすごいと思う。




もうすぐナガシマグループの「なばなの里」のイルミネーションも始まるので

また、ぜひ今年中に行ってみたいと思います。
by soranikokoro | 2011-10-11 00:35