人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日香の案山子



明日香の「案山子コンテスト」を観てきました。

美しい棚田のあぜ道に、多くの案山子が展示されています。

今年のテーマは「絆」



明日香の案山子_b0207772_041313.jpg





先日、遠目に見えた大仏のようなものは・・・



明日香の案山子_b0207772_2332319.jpg

お、大きい。威圧感、あります。 これを案山子と呼んでいいのだろうか!?



明日香の案山子_b0207772_23351049.jpg

「日本人の風景」とのこと。ほのぼのと欽ちゃんの仮装大賞が頭をよぎります。



明日香の案山子_b0207772_23372682.jpg

人種の壁を超えて、手をつなぎ「輪」 になるイメージ。もはやアート感が漂います。



明日香の案山子_b0207772_23402185.jpg

作りこんだ情景も素敵ですが、凝り過ぎないこんな感じも、かわいらしいです。



明日香の案山子_b0207772_2349147.jpg

震災の様子と思われます。



震災で自衛隊員の方によって、どれほどの救助活動がなされたか

報道で知るのみですが

頭を深く下げて、本当にありがとうございます、と言いたい。




彼岸花が赤く、赤く、咲いていました。

すべての人の心の傷が癒える日を、心から祈りたいです。
by soranikokoro | 2011-09-20 00:12