人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間



大震災から1週間が過ぎようとしています。

自分に今、出来ることは何かを考え

行動していきたいと思います。



あの日、誰もが前日までと同じように目覚め

仕事へ、学校へ、何処かへと出かけ、あるいは見送り

慣れ親しんだ場所で、普通の1日を過ごすと

何の疑いもなく信じていたはず…。



たまたま、その場所にいたというだけで

いきなり未来を断たれてしまった多くの人々の無念さを思うと

言葉がみつからない。



突きつけられる現状を前にして

ありふれた平凡な日常が

本当はありがたい(有り難い)ことなのだと

思わずにいられません。


被災者の皆さまのご回復と

救助・援助が滞りなく行われますことを

祈るしかないです。



暖かい部屋で報道を見て

涙を浮かべてるだけじゃだめだ。

自分に出来ることを、する。
by soranikokoro | 2011-03-18 21:57