人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママカメラ講座!



カメラ講座に参加するため、娘と神戸へ。



子供の無邪気な笑顔を楽しく撮るための

デジタルカメラの撮影テクニックを教えて頂き

来年の干支 " うさぎ " にちなんだ年賀状フォトの撮影会も!
ママカメラ講座!_b0207772_116208.jpg

このてづくりボードの前でちびっこたちが思い思いのポーズ!



講師はフォトグラファーの 田中 芳香さんで

田中さんのママカメラ講座は、すぐに予約で埋まってしまいます。

ボーダーのシャツがよく似合う

とても温かい雰囲気の方でした。
ママカメラ講座!_b0207772_1213363.jpg




デジカメをしっかり充電し、準備万端で臨んだのですが

残念ながら

御機嫌斜めの娘は撮影を嫌がり

早々と引き上げたのでした。



写真というのは

テクニックはもちろんですが

言葉に言い表せない空気感というか

生活感、みたいなものが

おのずと現れてしまうものだなと感じます。



フレームの中で、のこしたいもの。そうでないもの。

取捨選択の果てに。
by soranikokoro | 2010-11-14 01:42