とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

敬老の日


今日は「敬老の日」でしたね。

ささやかなお祝いを、と思い

地元で評判の良いお弁当を買って、夫の両親宅へ。

私たち夫婦にとっては両親ですが

娘にとってはおじいちゃん、おばあちゃんですから。



包みをほどくと…

b0207772_0193084.jpg


そしてふたを開けます。

b0207772_0213042.jpg


おいしそうです!!

た、食べたい…。

が、私たちは今日は主役ではないので、ハンバーグといなりずしを頂きます。



さて、お味のほうは…



見た目だけでなく、とても良かったようです。

醤油の入っていた入れ物が(お刺身の右に少し見えています)

緑色で葉っぱのかたち?をしているのがかわいいと

わざわざ洗って残して下さる、キュートでやさしい義父母。

パクパク食べて終わりではないのです。

こんなに喜んでくれる義父母に、私のほうがうれしい気持ちをもらいました。



義父母には、いつも甘えてばかりで

なかなか口に出して、素直な気持ちが伝えられない私ですが

いつまでもお元気で、いろいろと教えて頂きたいと思っています。

これからも、よろしくお願いしますね。

おとうさん、おかあさん!



曇り空の一日も、大好きな人たちの笑顔が集まり

とても気持ちの良い一日に!
[PR]
# by soranikokoro | 2010-09-21 01:04

4'season!



今日から御縁があって、ブログを始めることになりました。

ブログタイトルは「空に、こころ。」



空を眺めることが好きな方は多いと思います。

私も空を眺めることが好きです。

どんな時によく眺めるかというと

こころの中でいろいろな思いが、たくさん積み重なった時です。



今日は雨上がりのスーパーの屋上から空を見上げました。

その思いは「感謝。感謝」



私は今ウェブデザインの勉強をしています。

だったら、こういうページを借りずに自分で作れば…って感じですよね。

卒業制作でもうすぐ、ひとつのウェブサイトも作りますし。

本来なら、そこでブログなどやればよいのですが、

厚かましくも私は、「実際のお店や会社のHPを作りたい!」と思ってしまい、

行動に移してしまいました。

近所の素敵なカフェでいきなり「HPを作らせて下さい!」とお願いしてしまったのです。

そのカフェはモバイル専用のHPがあるのみということも、臆病な私を後押ししました。

それが先週のお話です。

「とりあえず、イメージを見せて下さい」と言って頂き、

1週間後の今日、大雨の中、制作したトップページのイメージを持参したのです。



その時のオーナーさまの言葉です。

「私はこのカフェを愛しています。HPを作るなら100%満足のいくものを作りたいのです。

あなたにも同じ思いで作って頂くということは難しいと思います。

今のモバイル専用のHPも多くのファンの方に愛されています。

だからやめられないのです」

ガツンときました。本当に。

仕事に誇りを持っている人間のすごさ、すがすがしさを前に

浅はかで甘い考え方をしていた自分が、急に恥ずかしくなりました。




その後、いろいろとお話させて頂き、

結局、店内の写真やメニューはご提供頂けることになりました。

その大きな優しさに、複雑な思いでいっぱいだった私のこころは感謝の思いに変わり

雨上がりのスーパーの屋上から見た空のきれいだったこと!!



「せんとくん!」で少しは?注目を浴びた(のかな)奈良県。
 
素敵なカフェもあるんですよ。

「4'season]

b0207772_1284329.jpg

[PR]
# by soranikokoro | 2010-09-06 01:30