とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタインチョコ



今年もバレンタインチョコ、いくつか購入しました。

そのうちの家庭内チョコ(笑)がとてもかわいいパッケージでした。



b0207772_0511870.jpg

かわいいイラストの紙袋。チョコも完全に「ジャケ買い」ですね。




b0207772_122944.jpg

かたちは花やクローバーや王冠やハート。色はピンクや白もある。



やっぱり、買うのが女性で、最近は異性にあげるだけじゃなく

友チョコとか、家族チョコとか自分チョコとか。ハハ。

売り場では、かわいらしいものがずいぶん目につきました。
[PR]
by soranikokoro | 2013-02-17 01:08

ヒヤシンス咲きました!



ピンクのヒヤシンスが咲きました。



b0207772_23392586.jpg

ひょろっと伸びていて、花の重みでおじきしています。



この小さい花のひとつひとつ、何かに似てるなぁと思ったら

カーリングリボンでした。

ラッピングに使う、ハサミの背でキュッとしごくと、

くるんとなる細いリボン!



ヒヤシンスは見た目だけでなく、香りも本当に好きです♡
[PR]
by soranikokoro | 2013-02-14 23:47

ヒヤシンス



11月から始めたヒヤシンスの水栽培。

やっと、ここまでになりました。



b0207772_23124046.jpg



数日前に撮ったもの。今は、葉っぱより大きくなっています。

もうひとつあるのですが、それはまだぜんぜんなのです。

気長に待ちたいと思います。



下に敷いた布は友人のハンドメイドのネットショップ field poppy のもの。

さっきのぞいたら、ピンクの布小物がとてもきれいでうっとり♡



春の訪れが待ち遠しいです。
[PR]
by soranikokoro | 2013-02-06 23:33


b0207772_23294045.jpg

親子レモン登場!



職場の人にレモンをもらいました。

普通のサイズの。

大きいレモンは実家になったレモン。

この対比、どうですか?

本当にレモンか?

「レモンやで~。」と言って、毎年もらいますが。

いつも玄関に飾るだけで、食べたことはないんです。

「まずいよ~」とも、母は毎年、言ってます。
[PR]
by soranikokoro | 2013-02-02 23:50