とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスが終わって



もうクリスマスが終わって3日たちました。

ウキウキと出したツリーや飾りたちを、まだ出したままという、現実。

かたづけないとな。。。

明日、やります。やります!



b0207772_0432058.jpg

スイッチをONにすると、クリスマスソングが流れる人形。父プレゼンツ。


今気付いた。私の父のくれたもの。。。人形ばかりやん!

雪だるまがロープの下にぶら下がって動くのや

お正月の音楽に乗って、獅子舞が踊るの、とか

先日、こっそり置かれていた、おじさん人形とか。

いったいどこで買っている?

渡すとき、父はたいてい「どや顔」です。

自信満々な感じで。

だから先日の、おじさん人形の時は、父だとわからなかった。



もうすぐお正月!

父や母や兄の家族やみんなに会える。


おっと、その前に、家をかたづけないとアカンのやった!!!
[PR]
by soranikokoro | 2011-12-29 00:58


先日、ナガシマリゾート「なばなの里」のイルミネーションを見ました。

「見ました」より「観ました」が適切かな。

まばゆい光の帯に圧倒され、寒さも気にならないほどでした。



b0207772_0473172.jpg

トンネルの中です。 ~夢の世界へようこそ~ って感じです。




b0207772_0523827.jpg

水面に映る紅葉にただただ、みとれます。紅葉も観ることができるなんて、ラッキーでした。





「鏡池」の文字は、水面に映った時に読み取れるように書かれていました。細かい演出!

でも、ここまではまだ序章なんです!

メインは「四季」がテーマの、移り変わるイルミネーション!!




b0207772_0552277.jpg

「春」 桜の散りゆくさままで、再現されていて「うわぁ」と歓声が上がるほど。



b0207772_0582398.jpg

「夏」の前に「新緑の頃」も。四季の変わり目は少しずつフェイドアウトします。



b0207772_102968.jpg

言うまでもなく「夏」 いろいろな形で本当の花火のように現れては消え、を繰り返して。



b0207772_122671.jpg

燃えるような赤の「秋」が一番好きになりました。流れる音楽とも一番マッチしていたような。



b0207772_134245.jpg

雪が静かに降り積もってゆく「冬」も、なかなかのものでした。この時は寒さを感じた!



b0207772_145830.jpg

最後に、この観覧UFO(勝手に命名!)に乗り、園内と周囲の夜景を眺めました。



このマシン、一度に80人くらいが乗れるようです。20分程並び、やっと乗れました。

ちなみに本当の名前は「アイランド富士」ですって。観覧UFOでいいんちゃうの?

中は景色を望めるように、外を向いたドーナツ型の巨大なベンチシートになっていて、

入場するとすぐに全員、着席を促されます。

どんどん上がっていき、地上45mの高さまで行くと数分立ち歩くことがOKになります。

そして、また着席を促され、静かに降りていきます。



紅葉にイルミネーション、2倍楽しめるこのシーズン、オススメですよ!
[PR]
by soranikokoro | 2011-12-07 01:14