とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0207772_23401514.jpg

郵便局へ行く用事があり、そこで見つけました。

80円切手1枚につき20円が寄附となるようです。



販売期間は平成23年6月21日(火)から

平成23年8月26日(金)までです。



郵便局を訪れるたびに

切手をチェックしてしまいます。
[PR]
by soranikokoro | 2011-07-21 23:51

IKEA鶴浜


日曜日は、IKEA鶴浜へ。

着いてすぐお昼ごはん。

列に並んで好きなものをトレイに置いていきます。



b0207772_2324176.jpg

社員食堂みたい。料理によけいな装飾はないです。



右上のポテトとブロッコリーをマッシュして固めたもの?がおいしかった!

プリンは濃厚で、表面のパリパリの無いクレームブリュレって感じ。とても甘いが好き。

キッズメニュー(いくつか、ある)を頼むとこんなものがオマケでついてきた。





b0207772_2330170.jpg

スェーデンの国旗。キッズメニューにちょこんとのっているもの。それをこんなにいっぱい!?



ありがとう!IKEA!!

このざっくり感。おおらかというか、細かいことを気にしない感じ。いい。

お子さまはあまり喜ばないだろうが、私は喜んだ!

私はこの国旗が大好きだ~!!!

この配色、たまらない~。



そして、大勢の人の間を縫うようにお買いもの。

家からIKEAのショッピングバッグ持参で、気合入ってます。

精算のあと、このバッグにポイポイ放り込んでいきます。

グラス(リピ買い。使い良い大きさなので)、フレーム、クリップ(30個入りで299円!)など。

下に見える黒いものはマガジンbox(組み立て式)

写真には見えてないけど、マウスパッドは59円! 黒でまん丸。

今まで使ったマウスパッドの中で一番かも。マウスのすべりがちょうど良かった。



b0207772_23422560.jpg

このバッグはどう見てもレジャーシート。そしてバカでかい!折りたたんでもかさばる、かさばる。
[PR]
by soranikokoro | 2011-07-11 23:59

谷瀬の吊り橋


昨日の続きから。

さて、食事をした五條市から少し車を走らせると吉野郡に入ります。

奈良県吉野郡十津川村にある、日本一のものを見にやって来ました。




b0207772_2258795.jpg

長さ297m、高さ54mの「谷瀬の吊り橋」が中央やや下にうっすら見えるでしょうか?



晴れていたかと思うとサーッと曇ったり、残念ながら天気が不安定で

今にも降り出しそうだったので、結局のところ橋は渡らずじまい・・・



子どもの頃、スイスイ渡った記憶がありますが

今は・・・?

下を見てしまうと、ひょっとして怖くて渡れないかも。



橋の写真は橋から歩いて数分のところにある、こちらのお店から撮りました。




b0207772_2371468.jpg

ログハウスの喫茶?カフェ? 「spruce スプルース」




b0207772_2312269.jpg

お店の奥の、このテラスから谷瀬の吊り橋を眺めます。双眼鏡も置いて下さってます。



私たちは食事をすませていたので飲み物だけでしたが、カレーなどもあるようです。

良く晴れた気持ちの良い季節に、この場所から見る眺めはきっともっと素晴らしいだろうな。

大自然の中にいると、ちまちました考え事なんかは吹っ飛びますね!

ゆったり構えて、流れに乗ってやっていこうって気にさせてくれます。



spruce スプルース

奈良県吉野郡十津川村上野地 49-1
TEL 0746-68ー0157
定休日 金曜
9:30~17:00



帰路は案の定、雨が降り出してしまいました。

それでも、吉野はいいですよ。

みどり、緑、ばかり見ていると視力が少しは良くなったような気がするから不思議!
[PR]
by soranikokoro | 2011-07-04 23:49

Cafe Spoon


奈良はいいですよ。

中でも吉野方面は大自然が手つかずの状態で残っています。

いつ行っても、今日のようなお天気の良くない日でさえ

むしろ、暑すぎないので楽しめました!



お昼ごはんは吉野までの道中、五條市「Cafe Spoon」で。国道沿いなのに通り過ぎてしまった!

b0207772_0193247.jpg

看板が上すぎて車からの視界に入ってこないのと、生い茂った木が建物を覆っているからかな。





中に入ると天井が高く南欧風?なインテリア。 時間が早いせいか一番乗り。

b0207772_0243198.jpg





一番奥のテーブルに座ると、外のグリーンが目に入り、ゆったりとリラックスできます。

b0207772_030972.jpg





イタリア風海老フライセット(確かそんな名前) たっぷり野菜の下に海老フライが。

b0207772_0323392.jpg





ポタージュスープ・パンorライス・飲み物付きで1350円。

野菜にはドレッシングがかかっていて、酸っぱすぎず、甘すぎることもなく、食べやすいお味。

海老フライの代わりにとんかつだと1150円くらいだったかな。

他にも平日には和風のランチ(ドリンク付きで1200円)があるそうで

ケーキもショーケースの中にたくさん準備されていて、とてもおいしそうでした。



そうそう、トイレが広く、室内には横長の大きな窓があり

(床面から50センチ位までの高さで、幅は室内いっぱい)

イメージしてもらえるでしょうか?

外には塀があるので、向こうからはもちろん見える心配はありません。

こちらからは、3枚目の写真と同じような緑と光あふれる眺めが楽しめます。

トイレであることを忘れそうです。

ちょっと落ち着かない!?



ハンドメイドの雑貨も置いてありました。



Cafe Speen

奈良県五條市二見3丁目5-22
TEL 0747-22-9777
定休日 水曜



おなかもいっぱいになって、いよいよ、吉野に入っていきます。

続きはまた、あした・・・
[PR]
by soranikokoro | 2011-07-04 00:55