人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーキッチン



娘とドーナツを作りました。



ハッピーキッチン_b0207772_094626.jpg

生地はカスタード味とココア味、ソースはバニラ、イチゴ、チョコの3種。トッピングも。



デコレーションもがんばりました。でも15分くらいで完成!

早ワザの秘密を教えましょうか。



これ実は、ひとつの大きさは直径1.5cmくらいなんです。



ハッピーキッチン_b0207772_0205334.jpg

Kracie ハッピーキッチン スイーツシリーズのドーナツ 標準小売価格262円



~食べるまでの時間も楽しむお菓子~をコンセプトに作られた知育菓子です。

「ドーナツのもと」の小袋が2種、「ソースのもと」の小袋が3種、トッピングも2種入っており

「ドーナツのもと」を少しの水で練り、丸めてからセットされている抜き型に入れ形成し

お好きにデコレーションして、出来上がり~!!

ひと箱で10個分くらいです。

粘土遊びの延長で、そのまま食べられるお菓子です!



ハッピーキッチン_b0207772_0173613.jpg

味はとってもあま~いよ!覚悟して。ちなみにこのハートのお皿は100円shopのSeria


本当に楽しいので、大人の皆さんも一度試してみて下さいね!

子どもには確実にウケますよ!喜ばれます。
by soranikokoro | 2012-09-08 00:58