とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YKKマド予報 ・ ドア予報


毎日新聞の天気予報欄にある、おもしろいもの、ご存じですか?

それは、マド予報 ・ ドア予報


日によってマド予報の日もあればドア予報の日もあります。


縦1.5cm・横2cmの枠の中に、窓やドアに関するダジャレ?や発見?が

毎日30文字ほどの文章で書かれています。

しかも可読ギリギリかと思われる文字サイズ。

あまりに小さすぎて、毎日新聞を購読しながら知らない人も多いと思います。

最初に見つけた時は私も驚きましたもん!


最近、おもしろかったのは

ドア予報  Door にCT写真を挟む人は文字通りDoctorでしょう。

マド予報  つらい残業の灯りも、誰かにとっては夜景でしょう。


毎日新聞を手に取ることがあったら、一度探してみてくださいね!!
[PR]
by soranikokoro | 2012-06-29 00:00