人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県立 陶芸の森


またまた、信楽のつづき。


最後の立ち寄り先は「滋賀県立 陶芸の森」

信楽焼の情報発信と陶芸研修、展示のための建物が点在しており

遊歩道がそれらをつなぐように作られています。



滋賀県立 陶芸の森_b0207772_22465784.jpg

高低差のある敷地内には、大きな広場があり、その向こうには信楽の田園風景があります。



滋賀県立 陶芸の森_b0207772_22482844.jpg

何ふう?と一言では言い表すことのできない、数々のオブジェが配置されているゾーン。



滋賀県立 陶芸の森_b0207772_22575430.jpg

こちらでもやはり、あともう少ししたら紅葉が見ごろとなるようです。私は桜よりも紅葉派!



滋賀県立 陶芸の森_b0207772_2383532.jpg

自然界の赤は本当に深く、こっくりした色。一部だけ赤の、まだ見頃前の木もよく見かけました。



入場料は無料(一部、必要な建物もあり)で、お弁当持参で一日歩き回るのもいいと思います。

敷地内は高低差があるため、高台から景色を楽しんだり、

広場で軽く運動したり、汗を流す楽しみもあります。


そのほか、実際に窯で作品をつくる講座などもあって、

訪れる人が、自分流に過ごし方を選べる、多目的な公園となっています。
by soranikokoro | 2011-11-07 23:36