とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柴山潟


石川県へ夏の旅です!


加賀市の「柴山潟」という名の湖を目指して

私の住む所から、休みながら4時間ほど車を走らせ

柴山潟のほとりに建つホテルに到着!

私は湖が大好きなんです!!!

海よりも。




b0207772_017199.jpg

この窓からの眺めはどんなだったかというと・・・




b0207772_019695.jpg

右下に小さく小さく見える十字架の建物が、ホテル併設のチャペル☆

湖の後ろにそびえたつ山々が白山連峰です。実際に見ると本当に美しい。




b0207772_0245181.jpg

ロビーから見た風景。見る高さが変わるとまた違った雰囲気。

湖は見えづらいですね。木々の向こう側に湖があるんですが。

手前に見える水面はホテル敷地内の池?でしょうか。




b0207772_031134.jpg





湖以外は本当に何もなく、のどかな田園風景が広がっています。

今回泊ったお部屋からは、片山津の花火大会が楽しめました。

夏の間はかなり長い期間、連日開催されているようです。




b0207772_037046.jpg

これはアカンですね~。うまく写せなかった・・・。がっくり。



プールもありました。

プールで遊ぶ以外は他に何もせず、時間はのんびり過ぎて。

気持ちもゆったり。

自分が写る写真も自然に顔がほころんで、笑顔ばかり。

日常は、笑ってばかりもいられないから

(最近はよく怒ってる。夏休みになった娘を)

みんながこんな(*^_^*)顔で笑ってると、やっぱりうれしい。



そして翌日は金沢へ。続きは明日に。
[PR]
by soranikokoro | 2011-08-03 00:57