人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィオラ その後



昨年11月に植えたヴィオラのリース。

初めはこんな感じでした。

ヴィオラ その後_b0207772_0194179.jpg




それが今や

ヴィオラ その後_b0207772_0204215.jpg


真ん中の穴が見えないくらい、こんもり。



この冬は私の住む地方にしては珍しく雪が積もったりと

寒い日が続いていました。

そのせいかどうかわかりませんが

なかなか花が増えず

今年はだめだなぁと思っていたのです。

それが、いつの間に…とびっくりするくらい

ここ最近で急に花が咲いてきました。

うれしい発見でした!



待ち望んでいた、花も咲いた。

さあ、元気を出して4月を迎えよう!


地震があってから

「楽しむ」ことに違和感を覚え

素直に喜んだり、楽しんだりすることを忘れていました。

でも。元気な人間が元気を出さないでどうする?

ちゃんと自分のエネルギーを使おう!

自分の土壌で自分の花を咲かす。(私、smap?)


それでいいねん。
by soranikokoro | 2011-03-30 00:42