人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても普通で平凡です。そんな愛しい日常生活を綴ります。


by soranikokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

naomi & goro


クリスマスが近づくと

引き出しからとり出して聴きだすCD。

力みのない透明感あるれる歌声に、ホッとします。

ジャケットのイラストは石坂しづかさん!

naomi & goro_b0207772_23122194.jpg

Presente de natal  naomi & goro


好きな音楽+好きな絵

=ちょっと得した気分。ひたすらうれしい!



耳にさらりと心地よく

歌詞ブック(背表紙がありブック調。歌詞カードとは呼べない)の

いくつかのイラストで和み

そりゃ、飽きずに聴きます。

2004年の秋に出たよう。

私が購入したのはもう少し後かな。



はやりすたりのものであふれるなかで

いつ触れても新鮮でありながら

懐かしくて温かくて飾り気がなくて

声高に主張せず

むしろ力を抜いて、ささやいているのに

でも

しっかり存在感を残しながら

流れていく、そんな音楽や絵を

見つけるのが楽しい。






この世界にはこんなにも

美しい絵や音楽であふれている。

なのに

一方では争いや貧困はなくならない。



ならば

ひとりひとりができることは・・・

と考えてみるが

最小単位の社会である「家庭」の中でさえ

意思の疎通を欠くこともあり。




「違い」を受け容れる

来年のわたしのテーマはこれに決めた。
by soranikokoro | 2010-12-08 00:12